INFORMATION | 静岡にある「株式会社 A.O.I」ドローンの空撮/スクールなら当社へ

INFORMATION | 静岡にある「株式会社 A.O.I」ドローンの空撮/スクールなら当社へ

INFORMATION

ドローンがもたらす新たな測量の世界

より早く、安く、正確・安全をもたらすドローン測量法

昨今世の中で注目されているドローン技術、土建業などの測量技術にも革命をもたらしています。ドローンによる測量は、多くのメリットをもたらしてくれるため、これまでの地上測量、およびセスナ等の航空測量にとって代わる存在になりつつあります。

1.測量時間の短縮化

ドローンによる測量はセスナなどの測量より早く準備が出来、広い範囲の測量を短時間で終えられます。地上測量では何時間もかかる測量を短時間で完了させることが出来、工期の短縮などに貢献します。

2.安価な測量コスト

地上測量では多くの人員がかかり、かといってセスナ等による航空測量は高い費用がかかります。ドローン測量はこうした課題をクリアし、低コストで測量を終えることが出来るため、施工コストの削減につなげることができます。

3.正確性・安全性

ドローン測量はセスナ測量より高解像度の映像を用いて測量が出来るため、より正確な測量を可能とします。これはセスナより低い位置での飛行が可能なためで、その分詳細な映像を撮影できるためです。

また、ドローンは地上では入り込めない危険な場所や災害現場などの撮影も可能であるため、より安全に測量作業ができるのもポイントです。

ドローン測量ならA.O.Iにお任せ

A.O.IではJUIDA認定のドローンオペレータと測量のエキスパートによる測量でより精密で正確な測量作業を可能とします。また社員一同、お客様への分かりやすい工程説明などお客様に寄り添った対応を心がけております。

ドローン測量ならA.O.Iに是非お任せください。

 

お問い合わせはこちらから