INFORMATION | 静岡にある「株式会社 A.O.I」ドローンの空撮/スクールなら当社へ

INFORMATION | 静岡にある「株式会社 A.O.I」ドローンの空撮/スクールなら当社へ

INFORMATION

ドローン測量のメリットについて

株式会社 A.O.Iは、静岡県内全域及び静岡市を中心に、ドローンによる調査・測量に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんは、ドローン測量というのをご存知でいらっしゃいますでしょうか。ドローン測量というのはこれまでの測量とは異なり、ドローンという特殊な道具を使用するという点で相違点があります。

ドローン測量はこれまでの方法と比べて、測量のための時間とコストを抑えることができます。ドローンは無人飛行ですので、飛行させるための手間もそれほどかかりません。また、ドローンの場合には有人飛行と比べて測量に使用することができる場所も多く大変便利です。なかなか人が立ち入れない場所も測量が可能となりました。そして、3Dモデルも容易に作成することができるようになりますので、データ解析もしやすくなりました。

株式会社 A.O.Iは、静岡県内全域及び静岡市を中心に、ドローンによる業務のプロフェッショナル集団です。より安全な空の産業を目指し、お客様に寄り添った幅広いサービスを展開しております。ドローンに関するサービスに関しては、是非弊社にお任せ下さい。なお、土木測量事業、点検、調査業務にも対応しております。

お問い合わせはこちらから