INFORMATION | 静岡にある「株式会社 A.O.I」ドローンの空撮/スクールなら当社へ

INFORMATION | 静岡にある「株式会社 A.O.I」ドローンの空撮/スクールなら当社へ

INFORMATION

最新の測量技術。ドローンを使用した測量とは

株式会社A.O.Iでは、最新の測量技術であるドローンを使用した測量も手掛けています。

ドローンを使用して測量を行うことで、3次元のデータを得ることができ、なおかつデータの加工処理、測量したデーターをもとに活用の支援を行うサービスの提供など、従来からある測量のイメージを覆す測量結果を導き出すことが可能となります。

また、コストの大幅な削減に繋がるなど、ドローンを使用した測量は大きなメリットのある使い方として、取り入れ始めている工事現場、測量現場も増えてきました。

ドローンを活用した測量を行うのは、測量士の資格を持つ、測量経験のあるプロのスタッフなので、測量士としての視点で適格な撮影を行っていきます。

撮影後は、データの加工処理から、活用支援までを一貫して株式会社A.O.Iが行っているので、お客様のご希望通りの測量結果を提示することが可能。

 

ドローンに搭載されている高解像度の写真測量を行うカメラ性能は高く、感度の高いセンサーが搭載されているドローンをもちいて測量を行っているので安心です。ドローンの技術の高さに甘んじることなく、お客様への対応も意識した運営を行っています。

その結果、多くのお客様からのご依頼をいただくまでに成長し続けています。

今後、さらにドローンを活用した測量が行われるようになり、その測量方法が当たり前になる時代はすぐやってくるかもしれません。

 

お問い合わせはこちらから