INFORMATION | 静岡にある「株式会社 A.O.I」ドローンの空撮/スクールなら当社へ

INFORMATION | 静岡にある「株式会社 A.O.I」ドローンの空撮/スクールなら当社へ

INFORMATION

ドローンだからできる調査サービス

株式会社 A.O.Iで行っているドローンを使ったサービスの中には、様々な調査依頼にドローンを活用するというものがあります。

どんな調査依頼があるのかというと、主に建築事務所やハウスメーカーが多く、点検業者や災害現場などにもドローンを活用した調査依頼があります。

私たち人間が立ち入ることのできない場所の調査としてドローンを活用されることが増えてきている昨今。今までわからなかったことがドローンを活用した調査によってわかるようになってきています。

ただ、情報を得るためにドローンを活用した場合、それなりのコストがかかるのではと不安を感じている人も少なくありません。

実際のところは、大幅なコスト削減を実現させることができると言われています。

例えば、建築現場や工事現場などで、ドローンを使って調査を行った場合、建物に足場を組む必要がなくなります。それだけでもコスト削減に繋がりますが、それだけではなく、ドローンで撮影された映像などのデータの受け渡しも簡単に行うことができ、作業効率も高めることができるので、ドローンを活用しない手はありません。

今後様々な場所や用途でドローンの調査依頼という需要が増えるのは間違いなさそうです。特に危険を伴うような場所の撮影と言った調査は、ドローンの技術でカバーすることが期待できますね。

お問い合わせはこちらから